タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お正月🎍

2016.01.03(10:19)

明けましておめでとうございます🎍

今年は、第1の目標を果たす!と決意表明した2016年❗️

日々過ごして行く中で、自分がどれだけ目標を意識して、強く心に留めて行けるか!にかかっているのですね~( ´ ▽ ` )ノ


気持ちだけは、毎年毎年わかすのですが…


今年も、ワンズと預かりっ子との日々を綴っていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




日々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

今年もお世話になりました!

2015.12.31(16:55)

ランランが我が家に来て1ヶ月が過ぎました!


懐っこくてフレンドリーでありながら、チワワらしさもある女の子です。


こんな姿もみせてくれます
我が家の子達とも仲良しです。




今年は一緒に年末年始を過ごします。
来年は、ランランが家族と一緒に過ごせますように




毎年毎年、一年が早いと感じつつ、過ぎ去るスピードも加速しているように思います。

今年も色々な事がありました。身体の不調、人との関わり、時間との戦い(笑)
なにが出来ていないかって…全然勉強していない
やらなければいけない事も、後回しにし、付け焼き刃状態…

どれもこれも一生の課題です。

でも、時間は有限であり、私に残っている時間は…長く見積もってもたくさんあるわけではありません。
そして、明日の事はわからない!

それを改めて知らしめてくれたのが、10年間一緒に学んできた仲間の訃報でした。


なんとかしなければ、どうにもならないので
来年こそ、なんとかしよう!なんとか…する‼︎


バタバタしている毎日も、ワンコと戯れれば笑顔に戻れるのです。


小さい頃に犬に噛まれて、生き物苦手だった私とは思えないですね~
自分が一番驚いています(笑)


更新もさぼりがちなブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





里親様募集中
藍々プロフィール




お名前 藍々(らんらん) 雌
年令 5歳 チワワ
体重 2.5キロ
性格 とても元気な女の子です!
人にもわんちゃんにもフレンドリー
抱っこ大好き、ナデナデも大好きです
お散歩 お外に出るのは大好きですが、リードを
付けて歩くのはまだ慣れていません。
これから練習ですね!
食事 カリカリも手作りも、なんでもよく食べます。
排泄 オシッコシートの認識はあります。だいたい70%くらいの成功率です。
医療 医療措置はこれからになります。
出産後まだ日が浅いので、血液検査の数値を確認しながら、来年早々を予定しています。






預かりっこ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あと2日!

2015.12.30(00:24)

里親様募集中
藍々プロフィール




お名前 藍々(らんらん) 雌
年令 5歳 チワワ
体重 2.5キロ
性格 とても元気な女の子です!
人にもわんちゃんにもフレンドリー
抱っこ大好き、ナデナデも大好きです
お散歩 お外に出るのは大好きですが、リードを
付けて歩くのはまだ慣れていません。
これから練習ですね!
食事 カリカリも手作りも、なんでもよく食べます。
排泄 オシッコシートの認識はあります。だいたい70%くらいの成功率です。
医療 医療措置はこれからになります。
出産後まだ日が浅いので、血液検査の数値を確認しながら、来年早々を予定しています。



気付いたら、あと2日で今年も終わり…

サボり過ぎにも程があると反省…_| ̄|○

今月初めに風邪をひき、のど痛から声枯れし、咳に移行して肺炎になりかけ

強い薬で咳を止めつつ、いまだに声は復活ならず。


今月は、家族を亡くされた仲間達、そして、数日前には、10年一緒に学んできた友人の訃報がとどきました。
人と人の出会いを見つめ直す時期であった、そんな色々な事があった師走です。

とはいえ、預かりママをしながら、ランランの日々をお知らせせずにいるのは、なんとも無責任であると反省しております。



我が家にもすっかり慣れて、前から居たかのように感じるくらい馴染んでいるランラン


ランランはおもちゃで遊ぶんですよ❗️
保護犬は、おもちゃで遊ばない子が多いです。
まだまだ遊び盛りのうちから、ずっとケージの中で過ごして来たわけですから、おもちゃなんて与えて貰えませんね…

ランランは中でもこのカミカミ棒が大好き


男子達も大好きなおもちゃです。

ウィルは歯が立派なので、何本粉々にしたかな~(笑)









ちょっとした隙に、ポン太郎に取られてしまい、ジッ~~~と見ています。





奪還してきてのカミカミ大好き~



珍しく、3匹一緒

ポン太郎だけがカメラ目線ではありませんが~残念


でも、ランランがいる事が、当たり前の様に受け入れてくれる


預かりっ子が来る事に慣れてくれ、うちの子達も成長してくれているんだな~~多分…きっと…
成長したと思いたい私です*\(^o^)/*






預かりっこ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

クリスマスプレゼント

2015.12.18(20:52)

だいの預かりママだったハートビートのあとまみさんから、嬉しいお写真いただきました~💖

先週の山中湖同窓会の時のです!


だいとランランを、あとまみさん作の前抱っこエプロンにINさせて~⭐️





嬉しいな~一緒の写真って、自分では中々撮れませんからねーー\(^o^)/


だいもランランも可愛いでしょ~~🎶(((o(*゚▽゚*)o)))


ランランも良い子でスリングに入りますよ‼︎


預かりっこ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

練習中~

2015.12.17(21:23)

暖かくなったり、寒くなったりと、体調管理のしにくい気候ですね~!


酷い風邪をひいて約二週間…

やっと少し声が出るようになりましたが、まだまだ、高い声は出ません( ; ; )

咳も止まらず、肋骨や胸が咳のし過ぎで痛いです😭


ワンズはとっても元気です







藍々は、リードを着けてのお散歩はこれから練習が必要みたいですが、お外で自由に遊ぶのは大好き❗️


お家の前で、散策で~す‼︎

プランターにイチゴが植えてあって、ランラン周囲をクンクン確認中~🍓





これは何かちら?と

にいにの自転車を嗅ぎまくっています(笑)




里親様募集中
藍々プロフィール




お名前 藍々(らんらん) 雌
年令 5歳 チワワ
体重 2.5キロ
性格 とても元気な女の子です!
人にもわんちゃんにもフレンドリー
抱っこ大好き、ナデナデも大好きです
お散歩 お外に出るのは大好きですが、リードを
付けて歩くのはまだ慣れていません。
これから練習ですね!
食事 カリカリも手作りも、なんでもよく食べます。
排泄 オシッコシートの認識はあります。だいたい70%くらいの成功率です。
医療 医療措置はこれからになります。
出産後まだ日が浅いので、血液検査の数値を確認しながら、来年早々を予定しています。






預かりっこ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お正月🎍(01/03)
  3. 今年もお世話になりました!(12/31)
  4. あと2日!(12/30)
  5. クリスマスプレゼント(12/18)
  6. 練習中~(12/17)
次のページ
